【重要】 新型コロナウイルス感染症に関したお知らせ

この度のコロナウイルス感染症により、生徒の皆様そして保護者の皆様にはご迷惑をおかけしております。

緊急事態宣言の解除をうけまして、レッスンを再開いたします。
再開に伴いG studioといたしましては下記の通りご対応をさせていただきます。

[お月謝の方]
  5月中のレッスンにつきましては自由参加といたしますが、基本的には普段通われている曜日にお越しください。
レッスンへの参加は各ご家庭のご判断に委ねますので、外出への不安がある場合は5月中はお休みいただいて構いません。
[チケット制の方]
  特例といたしまして、現在お持ちのチケットは有効期限を無期限といたします。

また、新型コロナウィルス感染予防対策につきまして、下記の通り行いますので、引き続きご協力をお願い申し上げます。

想定外の事態に長期のお休みとなってしまいましたが、ようやく再開できることを嬉しく思います。 しかしながら、ご承知の通り完全に元の生活に戻れるわけではございません。 スタジオとして最大限の予防に努めて参りますが、お一人おひとりのご協力なくしては“withコロナ”でのスタジオ継続は難しいです。 感染予防対策といたしまして、下記の通り行いますので、ご協力をお願い申し上げます。

・自宅で事前に検温をしてから来てください。  (個人差がありますので具体的な数値は定めません。平熱を目安に、少しでも高い方はお休みしてください。また咳など風邪症状がある方も同様です)

・入室時には検温をさせていただきます。

・スタジオに入ったらまず手洗い・うがい・消毒を必ずしてください。

・うがい用のコップを各自ご持参ください。

・更衣室の濃厚接触を避ける為、レッスン時間を短縮する場合がございます。(お迎えは通常通りで構いません)

・レッスン開始時間を過ぎてからの入室ができるだけないようにしてください。

・レッスン中急に具合が悪くなった場合はお迎えをお願いする等その場で対応いたします。 (緊急連絡先(一斉メール登録時にご記入いただいた電話番号)に変更がある場合は予めお申し出ください)

・バァ等は教師が都度消毒致します。

・スタジオには、スタジオの広さに対応した空気清浄機を設置します。

・教師は全員マスク着用いたします。(生徒の皆様のマスクの着用は任意といたします)

<幼児クラス>

・年長さんは保護者の見学をできるだけご遠慮ください。(これまでは年長さんまで保護者の付き添いを可としておりましたが、今後は送り迎えでお願い致します)

・年中さん以下の見学も、一家族おひとりまでとしてください。

※ 弟さんや妹さんは例外とし、ご一緒いただいて構いませんが、周りの方へのご配慮をお願いいたします。 またスタジオとして最大限の対策を心がけますが、対2歳以下の乳幼児への特別な対応が必要な場合は各自ご対策くださいますようお願い申し上げます。

以上、感染拡大阻止に向けて、ご協力をお願い申し上げます。